toggle
2024-02-05

【会場装飾】コンセプトに合わせたフラワーアレンジメント3種

こんにちは。料理家・フードコーディネーターの甲斐優美です。
先日のケータリングに際し、テーブルの装花と各会場に飾るためのお花についてオーダー頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回は期間限定の合同写真展として、会場の各階にそれぞれの写真展が開催されていました。ケータリングのテーブルコーディネートに加えて、それぞれの写真展のコンセプトに合わせたフラワーアレンジメントと花束を作らせて頂きました。

フラワーアレンジメントとテーブル装飾

オーダー①:薄ピンクやライトグリーンなどパステルでふわっとした可愛いイメージ

淡いピンクのラナンキュラスやスイートピー、ライトグリーンのバラなどを ナチュラルなバスケットにふんわりとまとめてみました。

バスケットアレンジ

オーダー②:濃いピンク、紫、青、赤などハッキリした色がイメージで、派手な感じにしてほしい

大輪の黒蝶ダリアを主役に、ビビットカラーの薔薇やカーネーションなどをあしらい、華やかさの中にも可憐さを感じられるような扇型のアレンジメントにしました。

ダリア

オーダー③:エモくて儚い感じのイメージなので、白基調の大人しめのお花を使ってほしい

小花のマトリカリアとかすみ草だけをスパイラルに束ねて、ふんわりとした印象の花束に仕上げました。

マトリカリアとかすみ草のブーケ

オーダー④:テーブル装飾、種類問わず色んなお花があって華やかにしてほしい

様々な赤やピンクだけでなく、水色・黄色の花を組み合わせて多様性を表現しつつ、コデマリの枝の広がりを生かしながら”360°”どこからみても可愛く見えるよう背面にもお花を生けて全体感を仕上げました。

テーブル装飾

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━

ケータリングやデリバリーのご依頼受付中です。生花での装飾も併せて承ることが可能です。
ご相談やご依頼はこちらの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
過去の事例はこちらからご覧頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

関連記事