toggle
2018-09-28

【フードスタイリング】高糖度トマトのプロモーション動画(オーガニックソイル様)

先日フルーツトマトのプロモーション動画撮影を行い、フルーツトマトを使ったスイーツ作り及びフードスタイリングを担当させて頂きました。

公開された動画はオスミックトマトの公式Youtubeチャンネルにてご覧頂けます。

オスミックトマトのプロモーション動画(一部抜粋)

オスミックトマトのプロモーション動画(一部抜粋)2

こちらは家で試作をした時に撮った写真です。

トマトのゼリー、ムース、トマトのコンポートの3層でできています。

宝石のようにキラキラとしたトマトをギュッと閉じ込めて、フルーツとしても食べられるぐらいの甘さであることを表現しています。

オスミックトマトで作ったケーキ

 

そのトマトというのは、最近人気急上昇中の高糖度のフルーツトマト『オスミックトマト』です。

フルーツトマトといえば、アメーラトマトが有名ですね。

 

アメーラトマトは糖度が7〜8度(普通のトマトは糖度5前後)と言われていますが、

オスミックトマトの最高糖度10を誇り、フルーツトマトの中でも甘みが強い品種です。

実際に試食させて頂きましたが、トマトの甘みと旨みが小さな粒にギュ〜ッと凝縮されていて、

トマトの青臭さが苦手!という方にも是非試してみて欲しいなと思うほど美味しかったです。

 

ぜひ食べてみたいという方はこちらから。

オンラインショップ「オスミック市場」

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

フードコーディネート・フードスタイリングのご依頼受付中です。

商品のコンセプトや、表現したい世界観に合わせてレシピ案作りも含めたご提案が可能です。

詳細につきましてはこちらの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事