toggle
2018-11-14

【料理動画】きほんの離乳食(ベネッセコーポレーション様)

たまひよのwebサイトにおいて「離乳食のきほん」が網羅された特集ページが先日オープンしました。

離乳食のHowToや離乳食レシピの動画制作におけるフードコーディネートを担当させて頂きました。

離乳食の動画は新着が随時アップされているようです。

 

特集ページは下記からご覧頂けます。

【たまひよweb】きほんの離乳食

 

以前から離乳食の動画づくりに携わらせて頂いている中で、

まだ子どもがいない私が離乳食づくりの中で驚くのは、月齢によって適切な食べ物の硬さや量が全然違うこと

それから赤ちゃんが食べやすい形状にするためにはなかなか手間がかかるのですが

ちょっとしたコツを抑えるだけで時短できてしまうことです。

 

3歳までに培われた味覚が、人の一生の味覚傾向を左右するとも言われておりますので、

離乳食からできるだけ市販のものではなくおかあさんの手作りで与えてほしいな、

そして私自身も必ずそうしたいと思います。

関連記事