toggle
2018-11-09

【レシピ本撮影】味噌汁専門店のおかず味噌汁100

こんにちは。
先日撮影に入らせて頂いたレシピ本が発売になりましたのでお知らせします!

初めてのレシピ本撮影、私は今回調理のアシスタントとして、2日間撮影に入りました。合計4日間かけて「おかずとしても食べられるような満足感たっぷりのお味噌汁レシピ」を100品撮影するということでボリューム満点。調理に関しても多くの部分をお任せ頂きました。

明日11/10発売開始で、Amazonや全国の書店で取り扱っています。

「おかず味噌汁100」レシピ本の画像

◉Amazon/味噌汁専門店のおかず味噌汁100(美噌元著)

◉味噌汁専門店 美噌元オンラインショップ

ちなみに、我が家の定番は鹿児島産の麦味噌を使ったお味噌汁。このお味噌は主人の田舎から送って頂いているものですが、塩味が柔らかくまろやかな味がお気に入り。それ以外に白味噌・八丁味噌・合わせ味噌を常備しており、料理に合わせてブレンドしたりと、用途に合わせて使い分けています。

このレシピ本では色々な種類を使った味噌汁が紹介されているので、きっとお気に入りのお味噌汁を見つけて頂けると思います。店頭で見かけられましたらぜひ手にとってみてくださいね。

関連記事